【神戸市西区】内科・胃腸科・老人在宅診療のカトレアクリニック

カトレアクリニックロゴ

連絡先

新着情報

2024年06月05日
医療情報・システム基盤整備...
当院は、初診時等における患者さんの情報の取得・活用体制...続きを見る
2024年05月16日
生活習慣病管理料への移行の...
2024年6月1日から診療報酬が改定になります。   ...続きを見る

すべての新着情報を見る

内科・胃腸科

内科

総合内科専門医として、健康に関するあらゆる問題に対処することは、もちろんのこと、胃腸科の診療を通して、総合的に身体の不調を診断したいと考えております。

内科診療の内容例

生活習慣病
高血圧、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症等の治療や療養指導はもちろん生活習慣病全般に
ついてご相談ください。
急性期疾患の治療
感染症、気管支喘息、湿疹などの急性疾患の治療をしています。
各種検査
保険診療にて、各種検査が出来ます。健康診断は、自費診療です。
頭痛外来
日常生活に支障のある頭痛は、患者さんにとってとても辛いものです。
片頭痛は薬剤の選択が重要です。
禁煙外来
生活習慣病の最も危険因子は喫煙です。 薬剤を使って無理なく禁煙しましょう。
もの忘れ外来
認知症は、ご本人よりご家族が気付くことが多い疾患です。
認知症の患者さんとの関わり方もお話させていただきます。
各種予防接種
各種予防接種を行っています。基本的に電話予約が必要です。

胃腸科

消化器病専門医として、消化器全般の診療を行っています。

かかりつけ医

●健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じます。
  必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。
●保健・福祉サービスに関するご相談に応じます。
●夜間・休日の問い合わせへの対応を行っています。
※医療機能情報提供制度(医療情報ネット)を利用してかかりつけ医機能を有する
医療機関を検索することができます。

ページの先頭に戻る

Copyright(c) カトレアクリニック All rights reserved.